十寿のブログまとめ

(十寿の作業日誌)


GS1コード

目の前の数字を疑う

2022-11-30 10:25:17

 Amazonで販売する上で、広告は欠かせないものです。
広告が無ければ、全く目にしてもらえないことがあります。
Amazonの広告機能を使うと、色々なデータが出てきます。
 
 いままでは、それに対して何にも考えずデータを見てきました。
今回、Twitterの広告を使ってみて、Amazonの広告と照らし合わせてみて驚くことがありました。
Twitterで、あるアイテムにクリックしている数がかなりあるのに、AmazonではそのTwitterでクリックしている数が全く反映されていないのです。
 
 Twitterでは100もクリックされているのに、Amazonでは11のクリック数から全く増えていないのです。
普通に考えれば、Twitterクリック数100+Amazonクリック数11=全体のクリック数111のはずです。
つまり、アマゾンの広告で表示される数字は、Amazonの機能を使った数でしかないということが分かったのです。
 
 大事なことは、数字のデータよりも実際に買って頂けることです。
ですから、データを見る時もそれを鵜呑みにせず、どの機能で表示されるのか考えておくべきと思ったのです。
ちなみにクリック単価は、TwitterはAmazonの1/3の安価で済んでいました。
 
#十寿
#純金アイテム
#十寿Amazonストア
#製造販売
#24金
#通販
#Twitter
#プロモーション
#広告
#アマゾン