十寿のブログまとめ

(十寿の作業日誌)


GS1コード

海外送金をどうする?

2022-09-08 10:05:51

 AmazonのTransparencyで110円をHSBC上海香港銀行に送らなくてはならなかった。
最初は、Amazonだから香港に送金かと思い込んでしまっていた。
ところが、日本の東京にある支店への送金でした。(笑)
 
 せっかくだから、海外送金をいろいろ調べてみた。
そして、110円送金するためにいくらお金がかかるのか比べてみました。
為替は今と違いますが同じ日だったので、比較するというところで読んでください。
 
 楽天銀行の場合
a.送金受取国 Hong Kong/香港
b.送金通貨 JPY
c.送金金額 110JPY
d.送金手数料合計(e)+(f)+(g) 4,750円
手数料内訳(e.送金手数料 750円 f.海外中継銀行手数料 1,000円 g.円貨送金手数料 3,000円)
h.円貨換算額(c)x(j) 110円
j.為替レート 1
円貨換算額合計 4,860円
着金までの所要日数 1~3営業日
あはははは・・・・
 
 セブン銀行
送金金額 110 YEN
送金手数料 990 YEN
合計 1,100 YEN
為替レート 0.0549807
概算受取金額 6.04 HKD
ようするに1,100円で済むってことね
楽天銀行よりましだと思ったら香港に送金ができない(泣)・・・
 
 enRemit
為替レート Exchange Rate 1円 (JPY) = 0.055535 HKD
受取額 Receive Amount 6.10885 HKD
送金額 (JPY) Send Amount 110円
手数料 (JPY) Transfer Fee 860円
決済額 Total Cost 970円
おお!銀行より安い・・・・
 
PayForexの海外送金サービス
送金通貨 HKD
送金金額 110.00
送金手数料 JPY 1,980
円換算額 JPY 1,982 >> HKD 110.00
両替レート 1 HKD = 18.01 JPY
円換算額合計 (入金参考額) 3,962円
送金サービスでも高いのがあるのね・・・・
 
 ということで、安くても送金サービスで手続きに時間がかかるものは困る。
銀行でまともにやると、めちゃめちゃ送金手数料が高いのが多い。
今現在、自分が持っている銀行口座で簡単に安くできるものが妥当だと思った。
 
 また、連絡が密にやり取りできることも大事だと思いました。
SBIレミットは、申込フォームから申し込んだのに全く連絡もありませんでした。
ですから、安いと思って飛びつくのは危険だと思います
 
#十寿
#純金アイテム
#十寿Amazonストア
#製造販売
#24金
#通販
#香港上海銀行
#海外送金
#楽天銀行
#SBIレミット
#HSBC