十寿のブログまとめ

(十寿の作業日誌)


カッターナイフ

やっぱりカッターナイフ

2022-02-28 10:27:32

 十寿の純金アイテムを作る時は、3DプリンターのForm3でWAX造型します。
それを3DプリンターのForm3から取り出すには、Form3付属のスクレーバーを使っていました。
しかし、扱いが難しくてWAX造型で出来上がったWAX原型を壊すようでハラハラします。
 
 特にサポートが少ないケースでは、WAX原型をじかに剥がすことになります。
ですから、慎重に作業をするため時間と神経を使ってしまいます。
それを何とかできないか?と考えていたところ、カッターナイフを使うことを思いつきました。
 
 実際に使ってみると、意外とイケることが分かりました。
剥がす時の衝撃が少なく、ナイフも奥まで入れることが出来ます。
WAX原型を壊すと泣きの涙なので、これからはスクレーバーを使わずカッターナイフを使うことにしました。
 
#十寿
#純金アイテム
#十寿Amazonストア
#製造販売
#24金
#通販
#3Dプリンター
#カッターナイフ
#スクレーバー
#WAX原型