十寿のブログまとめ

(十寿の作業日誌)


何度も何度も

何度も何度も

2021-12-30 10:39:04

 どんなものでも、1回で上手くいくことは稀にしかありません。
何回もやり直したり、やり続けることでやっと結果が出ることがあります。
十寿の純金アイテムもそうです。
 
 あれこれ考えて、どんなものを作るか決めて製作にかかります。
そして、3Dプリンターで原型が作り出されますが、その時点で没にすることもよくあります。
たとえ、原型の時点で良くても、実際に純金で鋳造してどうかな?と思うこともあります。
 
 また、セラミックを築盛焼成してから、あらら・・・と思うこともしばしばあります。
最後の研磨で、しまった!ということもあります。
ようやく量産出来るようになると納得するのは、何度も何度もやり直した後ですね。
 
 どんな仕事でも簡単にはいかないのが普通ですね。
そんな当たり前のことを、噛み締める毎日です。
簡単に出来たことは簡単に失い、大変な思いで掴んだものは失うことは無い。

これは真実だと思います。
今年も皆様にお世話になりました。
来年が良い年になるよう、祈念して年を越えたいと思います。
 
#十寿
#純金アイテム
#十寿Amazonストア
#製造販売
#24金
#通販
#セラミック
#研磨
#3Dプリンター
#仕事