十寿のブログまとめ

(十寿について)


困った人

困った人

2021-12-04 10:54:25

 十寿の純金アイテムは、純金で作っているためお客様に丁寧に対応しています。
今年の8月下旬に、初めてトラブルが起きました。
それは、お客様が保証書が届かない!とのことでAmazonに返品されたのです。
 
 原因は、保証書を送りたいので送付先を連絡くださいとメールで連絡していましたが、お客様がAmazonからの連絡メールを見ておられなかったのです。
しかも、Amazonの買い物カゴ傍にある販売元と表示されている私の連絡先に問い合わせもしていませんでした。
 
 お客様から戻って来た純金アイテムは、Amazonの商品バーコードの箱も捨てられたのか無くなっており、純金アイテムが傷つかないように箱に敷き詰めた綿なども無くなっており、無残な姿になっていました。
それを見た瞬間、私は一生懸命作ったものがこんな姿になっていることが悲しくて涙が出ました。
 
 そして、こともあろうに1年前に購入した品物まで全額返金しろと連絡が来ました。
Amazonからの連絡があるのを見落とし、私への問い合わせもしようとしないでいきなり返金だと恫喝に似たような文面でした。
あまりにも理不尽な要求です。
 
 私は、1年前のものを今頃返金要求するのは筋違いではないかと毅然と対応しました。
しかも、今回のAmazonに返品されたものが販売状態ではなく無残な姿で送り返されてきたことに怒りさえ感じていました。
あの無残な姿は、お買い上げになった人がどんな人であるかを暗示しています。
 
 これからは、このようなトラブルが起きないように十分にコミュニケーションが取れるような方法を幾つも用意しておかなければならないと思います。
そうすることが、お客様とより良い関係を築く最良の方法だと思っています。
 
#十寿
#純金アイテム
#十寿Amazonストア
#製造販売
#24金
#通販
#保証書
#コミュニケーション
#無残な姿
#連絡先
#神戸市
#山川
#郵便相手先不明
#連絡先