十寿のブログまとめ

(十寿の作業日誌)


一旦退却

一旦退却

2021-11-30 10:58:44

 今年の夏から新製品を作るのに取り掛かっていました。
盃を作ろうと思い、アイディアが浮かんだことをデザインしてみました。
そのラフスケッチから、具体的な形に落とし込んでいきました。
 
 そして、Rhinoceros(ライノセラス)で何度もデザインし直し、3Dプリンターで出力しました。
3Dプリンターで出力したWAX原型を鋳造してみましたが、何度か失敗しました。そこで、今回取り組んでいた盃の製作を止めることにしました。
 
 もちろん、完全に諦めたわけではありません。
一旦退却するだけです。
退くことは、特に悪いことではないと思っています。
むしろ、やみくもにやり続けて泥沼から出られなくなることの方が問題だと思っています。
 
 今回の失敗の問題点は、十分把握しています。
ただ、今盃を作るよりも、平行して設計したいたぐい呑みの方を先に作ることにしたのです。
諦めるのではなく、一旦退却して態勢を整えてまた作るのです。
成功するまでやり続ければ、成功間違いなしなのです。
 
#十寿
#純金アイテム
#十寿Amazonストア
#製造販売
#24金
#通販
#失敗
#新製品
#デザイン
#Rhinoceros