十寿のブログまとめ

(十寿の作業日誌)


エラーだ

エラーメッセージ

2021-08-14 10:34:00

 3Dで物を作る時に、機器のエラーメッセージを見ることは、心が凹んでしまいます。
特に、3Dプリンターのエラーメッセージを見ろと、英語なので理解するまで時間がかかります。
メーカーのヘルプを見ながら、該当するエラーを探すのが大変です。
 
 今回のエラーメッセージは、Resin level sensor error(レジンレベルセンサエラー)です。
メーカーのヘルプでは、プリンタはフロートまたはレベルセンスボードに問題があると、Resin Level Sensor Error(レジンレベルセンサエラー)を表示することがあります。
とのことでした・・・・。
 
 エラーの解決を、メーカーの案内で色々試してみます。
プリンタが水平に設置されていることを確認します。・・・ここはOK
レジンタンクを点検する。・・・ここもOK
フロートが自由に動ける状態かを確認します。・・・ここもOK
 
 レジンタンクを再装着し、奥まで押し込みます。レジンタンクが正しく装着されると、タッチスクリーンに確認メッセージが表示されます。
ここでした!!
タンクと奥のセンサーの接触がいまいちよくなかったみたいでした。
何度もタンクを外したリセットしたりを繰り返したら、正常に動き出しました。
エラーメッセージが日本語で表示されたり、各機器の部品がしっかり組み合わされるものなら、こんなトラブルは簡単に解決するのにと思うのですが、アメリカ製なので仕方がありません。(悲)
 
 
#十寿
#純金アイテム
#十寿Amazonストア
#製造販売
#24金
#通販
#pure gold
#K24
#SNS
#インスタ
#3Dモデリング
#3Dプリンター
#RHINOCEROS
#3Dプリント
#ライノセラス
#WAX造型
#3Dプリンター
#エラーメッセージ
#フロート
#タンク