十寿のブログまとめ

(十寿の作業日誌)


WAX造形した

2020-08-18 11:20:54

 先日、3DプリンターでWAX造型しました。
はじめてForm3を使ってみたのです。
最初ですから、色々なことが分からなくてドキドキしました。
実際のWAX造型の使い方の説明書が、いまいちわかりにくくて四苦八苦しました。

 実際のWAX造型をするソフトPreFormで、一つ一つ躓きながらも作動させ、なんとか最後まで出来ました。
WAX造型した後は、 Form Wash を使いましたが、これはなかなかの優れものです。
 
 最新のテクノロジーは、ここまで進化したのかと驚きます。
人間の手仕事では絶対出来ないような造型も、最新のコンピューターとレーザー造型装置を使えば簡単に製作できます。
さあ、次の製作作業行程のために、純金を沢山買わなくては(笑)
 
#十寿
#純金アイテム
#十寿Amazonストア
#製造販売
#24金
#通販
#3Dプリンター
#SNS
#WAX造型
#最新のテクノロジー