十寿のブログまとめ

(十寿の作業日誌)


きもの展を観てきました

2020-07-20 13:56:57

 自粛解除になり美術館などの拝観が再開されました。
そこで、東京国立博物館できもの展が開催されました。
最初の開催予定からは大きくずれ込みましたが、良かったです。
 
 私は、日時指定で予約してきもの展を観てきました。
そして、室町時代からの着物の変遷をつぶさに見ることが出来ました。
展示されている着物は、身分の高い人達が着ているだけに、とても贅を凝らしたものでした。
 
 何故観に行ってきたかというと、着物の意匠を純金でアイテムに取り入れたいと思ったからです。
日本の着物のデザインは、とても優れたものです。
この優れた日本文化を、オマージュした純金アイテムを創りたいと思っているのです。
日本はとても良い国です。
 
#十寿
#純金アイテム
#十寿Amazonストア
#製造販売
#24金
#通販
#東京国立博物館
#日本文化
#きもの展
#KIMONO