十寿のブログまとめ

(十寿について)


https化で保護されました

2019-11-14 09:32:10

 今年に入り、ホームページを全面的に作り直しました。
そして、セキュリティを万全にしようと思っていました。
今までのホームページでセキュリティに対策を施していないホームページは、アドレスを表示するところに”保護されていない通信”と表示されます。

 つまり、セキュリティに対策を施していないホームページは、http://のままなのです。
それに対して、セキュリティへの対策を完了し終えたホームページは、https://となっているのです。
十寿のホームページは、今回https://となりました。
ですから、パスワードやクレジットカードを使う場合でも、セキュリティが確保されていて、安心できるサイトになったのです。
 
 では、どうしてそうなったのか?
ホームページは、私が自前で作っています。
セキュリティを確保するためには、色々ハードルは高かったのです。
それを一つ一つクリアしていきました。
サーバーの設定やドメインの設定など色々やることがありました。

 途中では、なかなか思うように設定できなくて諦めかけた時もありました。
別に今までと同じでもいいんじゃない?と思った時もありました。
しかし、自分が使う身になってみれば、確実に安全であることは、とても大事なことだと思ったのです。
だから、最後まで諦めずにhttps化出来るように頑張って、ホームページを作り上げました。
そして、やっとhttps化が完了しました。
ホッとしましたし、この数か月格闘してきて報われたと思いました。
皆様、十寿のホームページはセキュリティに対策を施して安全です!!
自信をもって言えます。
 
#十寿
#純金アイテム
#24金
#十寿Amazonストア
#通販
#製造販売
#https
#セキュリティ
#HTTPS化
#保護