十寿のブログまとめ

(十寿の作業日誌)


奥深い鋳造

奥深い鋳造

2022-04-04 10:46:38

 十寿の純金アイテムを作る上で、鋳造工程は大きな山場です。
金属を溶かして鋳込む作業がスムーズにいけば、次の工程に楽に進むことが出来ます。
しかし、鋳造は難しいなあと思います。
 
 ここ最近は、失敗が続きました。
小さいものならば、特に問題なく鋳造できます。
しかし、大きいものになると色々なトラブルに見舞われます。
 
 色々な金属を鋳造してきましたが、純金ほど難しいものは無いなと思う今日この頃です。
しかも大きさの違いで色々なトラブルも起きる。
純金のインゴットならば簡単なのですが、複雑な形のものを作ろうとするのと大型のものになればなるほど難易度が高くなります。
今更ながらに鋳造の奥深さを感じます。
 
#十寿
#純金アイテム
#十寿Amazonストア
#製造販売
#24金
#通販
#インゴット
#鋳造
#難易度
#奥深い