十寿のブログまとめ

(写真と日常について)


偽サイトだ!

偽サイト

2022-02-07 10:09:23

 インターネットには、危険が結構あります。
詐欺情報や誹謗中傷などのSNSなどの他に、パスワードを盗み出す偽サイトなどがあります。
今回、うっかりと偽サイトに誘導されそうになりました。
 
 そもそもの始まりは、たまたまメールボックスに来たメールを開けようとしたのがきっかけでした。
とうの昔に使わなくなったクレジットカードの案内が来ていたのです。
このカードは使わなくなって契約も止めていたはずだったよなあ?と思いながらもメールを開けてしまいました。
 
 そしたら・・・「偽のサイトにアクセスしようとしています!
netstoatian2apouls.cc では、悪意のあるユーザーによって、ソフトウェアのインストールや個人情報(パスワード、電話番号、クレジット カードなど)の入力といった危険な操作を行うよう誘導される可能性があります。」
と表示されて画面が真っ赤になりました(驚)

 画面が真っ赤になったのは、トレンドマイクロ社のソフトでウィルスバスターが警告を出したからでした。
ウィルスソフトは必要だなと、今回の件で思いました。
身に覚えがなくても、ちょっとした思い違いでメールの案内にあるURLリンクをクリックするものではないと反省しました。
皆様もお気をつけてください。
 
#十寿
#純金アイテム
#十寿Amazonストア
#製造販売
#24金
#通販
#クレジットカード
#パスワード
#偽サイト
#ウィルスバスター