十寿のブログまとめ

(十寿について)


デジタル

デジタルだけでは無理があった

2021-11-06 10:07:11

 十寿の純金アイテムは、主にAmazonで販売しています。
24時間ネット上で購入出来て、すぐに送ってきてくれます。
デジタルの世界は、便利で楽ちんです。
 
 ところが、思わぬ落とし穴がありました。
それは、お買い上げになった方に保証書を送れない事態が起きたのです。
お買い上げになった方には、Amazonからメールで連絡が行っていたのにもかかわらず、保証書の送付先の住所をお買い上げの方から返事が無かったのです。
 
 どうしてこんなことが起きるのか調べてみた結果、以下のことが分かりました。
・)お買い上げになった方が契約しているメールサービスプロバイダでAmazonからのメールが拒否されたため、お買い上げになった方のEメールアドレスにメールが届かず連絡出来ないケース。
・)お買い上げになった方がAmazonウェブサイトのアカウントサービスからメッセージセンターを確認して、Amazonからの私どもからのメッセージを表示して確認していないケース。
・)お買い上げになった方がAmazonからの届いたメールへの返信方法が分からないケース。
これらが確認できました。
 
 しかも、Amazonから商品発送の際には、私ども販売者に対してAmazonから何処へ発送したかの情報は来ません。
そのため、お買い上げの方の住所等連絡先が全く分からないのです。
デジタルの世界の落とし穴でした。
 
 ということで、Amazonで十寿の純金アイテムをお買い上げの方には、次の連絡方法も加えることにしました。
郵送とFAXでの連絡方法です。
ええええ!今時そんなアナログでするの~~~?
と思われますよね(笑)
 
 だけど、メールやアカウントサービスが使えなかったらどうします?
大事なお客様が高額なお買い物をしたならば、確実にフォローすることは大事だと思いませんか?
ですから、デジタルではないアナログな方法も使うのです。
 
 保証書の連絡先の返信封筒やFAX用紙は、商品の箱の中に入れておきます。
必ず目に留まるようにしておきます。
大事なお客様へしっかりと連絡すること、それが私どもの役割です。
 
 
#十寿
#純金アイテム
#十寿Amazonストア
#製造販売
#24金
#通販
#保証書
#デジタル
#郵送
#FAX