十寿のブログまとめ

(十寿の作業日誌)


ON

原因はチェックの入れ忘れ

2021-07-15 10:14:37

 この一カ月、新しい純金アイテムの設計で四苦八苦していました。
とにもかくにも、私が設計で使っている3DモデリングソフトのRhinoceros(ライノ)を使いこなしていないことが原因です。
正直、パソコンは組み立てるし色々なソフトもマニュアルを見ないでも使えたので甘く見ていました。
 
 今回、3Dプリンターを購入したi-MAKER(アイ・メーカー)さんに、上手くいかない原因をいろいろ相談していました。
そして、原因がついに分かりました!!
それは、なんと設計で厚みを付けるところのチェックを”オン”にしていなかったことだったのです。
 
 つまり、電灯を灯すときはスイッテを”オン”にしますが、それを忘れていたのと同じことをやっていたのでした。
もう、自分に呆れてしまいました。
i-MAKER(アイ・メーカー)さんには、せっかく親身に相談に乗っていただいたので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 
 3DソフトのRhinoceros(ライノ)は、マニュアルも少なくてこんな初歩以前のことも色々調べないと分からないことが多くあります。
そこは、一つ一つ乗り越えていかなければなりません。
今回の1ヶ月の間の経験で、Rhinoceros(ライノ)の使い方もだいぶ慣れてきました。
これからは、今までよりスムーズに3Dモデリングの設計が出来ると思います。
 
 
#十寿
#純金アイテム
#十寿Amazonストア
#製造販売
#24金
#通販
#pure gold
#K24
#SNS
#インスタ
#3Dモデリング
#3Dプリンター
#マニュアル
#RHINOCEROS