十寿のブログまとめ

(写真と日常について)


マイナンバー制度に思う

2020-06-01 12:58:46

 コロナ騒動は、だんだん落ち着きが見えてきました。
今回のコロナの騒動は、仕事や生活に苦しむ人など全国民に大変な影響を及ぼしました。
そこで政府は、全国民に一律10万円のお金を支給しました。
 
 私の所には、すでに5月の末には銀行口座に入金がありました。
やはり、マイナンバーを登録しておいてよかったです。
マイナンバーに対して色々言う人がいますが、私は優れた制度だと思います。
 
 思い起こせば、1980年にグリーンカード制度が導入されようとしました。
現在のマイナンバー制度よりしっかりとしたシステムで、国税庁などの税金の捕捉や金融制度をクリーンにするためでした。
ところが、パチンコ業界などやマスコミの猛反対や社会党や共産党の反対で見送られてしまいました。
 
 脱税がばれてしまうとか在日の方の反発が強かったのを覚えています。
その後、指紋捺印制度の廃止など日本人以外の人々の区別が曖昧になってしまい、国外へのお金の流れも分かりにくくなってしまいました。
今回、マイナンバー制度があれば、迅速に国民にお金を渡せることが分かりました。
 
 1980年から40年を経て、グリーンカード制度がマイナンバー制度なになって、やっと諸外国に追いつけるかもしれません。
アメリカや韓国や中国からは、大きく遅れたのは否めませんが。
この制度が普及して欲しいものです。
 
 プライバシー云々とか言いますが、クレジットカードや銀行からの借り入れなどでは、個人情報は広く普及しています。
むしろ、そんなことを言う人たちは、やましいことがあるから反対しているのではないかと思ってしまいます。
これ以上世界の流れから遅れてほしくはないですね。
 
#十寿
#純金アイテム
#十寿Amazonストア
#製造販売
#24金
#通販
#マイナンバー制度
#グリーンカード制度
#在日朝鮮人
#パチンコ