十寿のブログまとめ

(十寿の作業日誌)


GS1(JAN)コード入力一旦終了

2020-02-14 10:43:41

 昨年から、商品に付けられるバーコードのシステムが変更になっています。
今までのJICFS/IFDBでの登録から、GS1 Japan Data Bank への登録に順次変わることになりました。
このため、十寿の純金アイテムも、GS1 Japan Data Bank への登録に切り替えることにしました。

 ここしばらくは、JUNコードのデータをGS1 Japan Data Bank に置き換える作業をしていたのです。
今回は、JICFS/IFDBで登録されているものを、GS1 Japan Data Bank へ一つ一つ手作業で登録していました。
やっと全部を終了したのです。

 GS1 Japan Data Bank では、今までと違い画像の登録もあります。
十寿では、アイテムの詳細をデータベース化していました。
そのため、データベースの内容をGS1 Japan Data Bank に登録するだけで、特に問題無く作業を進めることが出来ました。

やはり、しっかりとしたシステムを作っておくことは、どんなことが起きてもスムーズに対処できますね。
これからも、新しい純金アイテムを作る場合は、GS1 Japan Data Bank に登録していくことになります。
十寿の純金アイテムは、世界に1つしかないオリジナルであることを証明できるJUNコードのためにも、GS1 Japan Data Bank への登録は欠かせないものです。
 
#十寿
#純金アイテム
#十寿Amazonストア
#製造販売
#24金
#通販
#GS1
#JUNコード
#登録
#オリジナル
#世界で一つ