十寿のブログまとめ

(写真と日常について)


ICチップ付きクレジットカード

2019-10-17 22:53:37

 
 今回、イギリスに行くにあたって、カードを2種類用意しました。
一つは、事前チャージ型のプリペイドカードで、クレジット会社のものです。
クレジット会社によれば、あらかじめチャージした金額の範囲内で、普通のクレジットのように使えるとのことでした。
もう一つは、ICチップ付きのクレジットカードでした。
 
 自分としては、あらかじめチャージした金額の範囲内で支払いを済ませようと思っていました。
そのため、事前チャージ型のプリペイドカードを中心に使う予定でした。
ところが、思わぬことが起きました。
クレジット会社から発行されている事前チャージ型のプリペイドカードが、全く使えなかったのです。
電車の切符が買えないどころか、普通のショッピングセンターの売店でジュースを買うためにレジで使おうとしても、全く使えなかったのです。
 
 結局、ICチップ付きのクレジットカードしか使えませんでした。
ICチップ付きのクレジットカードは、売店でに支払いや駅で電車の切符購入やレストランでの支払いなど、ほぼ全部使えました。
事前チャージ型のプリペイドカードには、ICチップはついていません。
それがカードを認識しない原因でした。
ICチップは、不正を防ぐ有効な手段です。
海外に行かれる方は、ICチップ付きのクレジットカードだけにしておくことをお勧めします。
 
#十寿Amazonストア
#十寿
#純金アイテム
#通販
#24金
#製造販売
#イギリス
#ICチップ
#クレジットカード
#プリペイドカード